時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「トゥルーブラッド(5)」シャーレイン・ハリス

トゥルーブラッド(5)暗闇の狙撃手
シャーレイン・ハリス
変身人間ばかりが銃撃される事件が発生した。
スーキーが働く店の店長サムも撃たれ、
ピューマ人間に噛まれ変身人間になってしまった
ジェイソンが疑われることに!
たった一人の家族を守る為にスーキーは
事件を解明しようとするが...。
フェアリーの双子も再登場!
トゥルーブラッド5 暗闇の狙撃手

今回は怪我が多いです。
吸血鬼ビルと付き合ってから、バイオレンスな世界に
踏み込んでしまったスーキーが可哀相です。
新バーテンダー、チャールズは吸血鬼で


変身人間(シェイプシプター)のボス、カルヴァンも
銃で撃たれ、スーキーの家は放火にあってしまいます。
さらにその後、銃で撃たれる。

兄が疑われることだけでも心配なのに、アルシード(狼人間)の父が
新たなリーダーに名乗りを上げ
そのリーダー争いにも巻き込まれます。

なんか皆さんスーキーの超能力を無料で使おうと
争っているようで不愉快です。
ビルもそうでしたが、仕事を休んで助けいるのに
ガソリン代どころが休んだ仕事に分も負担してくれない...。
アルシードも金持ちなのに報酬はナシ。
それどころが争いに負けるとスーキーのせいに感じたようで
変な人たちに好かれた彼女がかわいそうです(TT)
(ちゃんと報酬を払ったのはエリックだけ、
それもジェイソンが交渉したから)

スーキーは放火されてまた金欠です。
なのにまた仕事を休んでまで人助け...優しい彼女が
利用されることがくやしいです。

エリックは記憶が残っていないものの
スーキーにせまり、とうとう忘れていた時の自分の行動を
聞き出します。(スーキーの友人を助けることを条件に)
ビスが新しい彼女を連れてスーキーの前でいちゃついて
みせたので彼の株はさらに暴落。
エリックとスーキーがどう進展するか気になります。
(サムもカルヴァンもスーキーが好きみたいですが..)
ケチじゃなくて彼女の能力を利用しない人と
付き合って欲しいです。

連続銃撃犯は意外な人でした。複数の人がからみあって
事件を難しくしていたのです。
今回は犯人当ての推理小説としても楽しめました。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 海外小説 海外作家_シャーレイン・ハリス 吸血鬼

 

コメント

非公開コメント

テラ87さん>
確かに、漫画やアニメでも変身テーマの作品が多いですね。
最近は吸血鬼モノが流行っているみたいですし、
映像化にも期待したいです。
>『御先祖様万歳』 
前にしょーすけさんに教えていただいて探していたんですが
見つからず...。小松左京さんの絶版本が多いので
是非、復刊して欲しいです。
さいださん>
>「トゥルーブラッド」ってドラマ化されてたんですね。
そうなんです。英語版をチラっとみたら
濃い感じのキャストでした。
>コップクラフト」
村田蓮爾さんの表紙のやつですよね。
好きなイラストで気になっていました。
吸血鬼モノだったとは...。早速GETします。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
