時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「僕たちのパラドクス(2)」厚木隼

僕たちのパラドクス2-Acacia1429-
厚木隼
見知らぬ集団に襲われた高校生アオバを
救ったのは未来少女・榛名。
2279年からやってきたタイムパトロールの彼女に連れられ
歴史のねじれが生じている中世フランスへ。
ジャンヌ・ダルクの現われなかった世界で
歴史の流れはどうなってしまうのか?
僕たちのパラドクス 2 (2)
前作とは、あまり話しがつながっていないので
この巻から読んでも大丈夫です。

ジャンヌ・ダルクが歴史の表舞台に登場する前に
歴史が書き換えられ暗殺されていた。
そのゆがみを直すためにジャンヌと名のって行動する榛名。
アクションが一杯で良かったです。
反対に主人公のはずのアオバが情けなかったけど。。
世界史には詳しくないのでフランスの百年戦争のあたりを
勉強しておけばよかったなぁと思いました。
(一応、ジャンヌ・ダルクWikipedia

そうそう、なんでヘタレな主人公が重要人物かというと
実はアオバが将来タイムマシンを発明するから、、
なんですが歴史が変わるとどうなんだろう?

ハルナと榛名、2つの違う歴史の世界が今後どうなっていくか
結果が予想できないところも良いです。
2巻のラストが衝撃的だったので早く3巻を読みないな。

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 タイムトラベル ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
