時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「ヒトクイマジカル」西尾維新

ヒトクイマジカル-殺戮奇術の匂宮兄妹
西尾維新
人助けが理由でビンボーになったいっくん。
バイト料につられ「死なない研究」をする木賀峰助教授の
ところでモニターすることになった。
色々な人にヤバイ気がすると言われたアルバイトは
やっぱり人死にが出て。
匂宮兄妹の秘密とは?犯人は?
ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)
「サイコロジカル」を挫折し、「ヒトクイマジカル」に進んでしまいました。
この作品も泣けました。
なんかいっくんが普通の人間ぽい行動をしてるんですよー。
(わざとかも知れませんが..)

髪の毛を切ったのを玖渚友に報告しようとしたり
みいこさんに恩返ししようと考えたり
一姫に勉強を教えたりしてまともな行動をしています。

それにしても一姫が戯言使いを好きとは...意外と物好きが
多いよね。(同じアパートの闇口崩子も好意を寄せているみたいだし)
そんな彼のアパートには春日井春日が転がり込んで(同棲?)
下の階には一姫が入居することになったようです。
面倒見のいい、いっくんがとても意外でした。

春日井春日と紫木一姫をお供にアルバイトに行くのですが
そこで人が殺されてしまいます。
あとサブタイトルの匂宮兄妹!これが驚きでした。
この二人にいっくんは気に入られるのですが
今回の事件にも関わってきます。

推理はいっくんがします。哀川潤とも連携しますが
今回は一人で真相にたどり着きます。
いつもの通り、単純なのに分かり難いトリックでした。
(また分からなかった^^;)

いっくんがキツネ面の男に敵認定されるし
次が心配です。
今回ばかりは「いっくん、頑張れ」と思うストーリィでした。
衝撃的で泣けます。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 推理小説 国内作家_西尾維新

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
