時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「紫色のクオリア」うえお久光

紫色のクオリア
うえお久光[:読書:]

自分以外の人間がすべてロボットに見えるという
中学生・ゆかり。
美少女だけど「人間がロボット見えると」発言したことから
友人は少なく、距離をおかれている。
ゆかりとその親友マナブを中心とした
荒唐無稽なタイムトラベルストーリィ。
紫色のクオリア (電撃文庫)


「人間がロボット見える」、この始まりがダメでした。
天条七美のようにゆかりをイジメようとは思いませんが
そんな発言をするクラスメイトがいたら遠巻きにするかも。

そんな出だしだった為なかなか読み進めませんでした。
(ブログ書評やアマゾンでの評価も高い作品です。
「SFが読みたい!2010年度版」では10位でした)
なんとかゆかりの部分を抜け。マナブ(♀)が中心の
話になるとサクサク読めるようになりました。

紫がかった目の美しい少女ゆかりは、人がロボットに
見えるだけではなく怪我した人間を組み立てなおすことが出来ます。
親友マナブは連続殺人犯に左腕を斬られ(切断)、
その怪我をケータイの部品を使いキレイに直してもらっています。

その斬られた左腕が後々、タイムトラベルのキーになってくるのです。
マナブのゆかりへの執着ぷりや
時間を何度もやり直す所はよく書けていると思います。
平行世界を利用するというのも新しい
美少女も盛りたくさん登場しますので、一度読んでみてください。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ライトノベル タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
