時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


装甲騎兵ボトムズ 幻影編 1

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 (1)ウド

「赫奕たる異端」の後の話のようです。
ココナとバニラの銀婚式(25周年に)ゴウトが考えたのが
ウドに戻る旅。
町は近代化して昔の風情はないかと思われましたが
昔のアジトも残っているしバトリングもあり。

TVシリーズを見た人にはおすすめです。
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]
この作品でボトムズはラストらしいのですが
どうでしょう?需要があれば復活するかな?

OP曲、ED曲、BGMもテレビシリーズと同じで
ペールゼンファイルズより懐かしい感じがしました。
音楽を聴くだけでワクワクしますよ。

キリコを探しにきたル・シャッコとココナ達はウドの町で
再会し、成り行きでシャッコはバトリングに出ることに
なってしまいます。(ゴウトが企画した銀婚式イベントだったのですが
シャッコが出ることは想定外)

シャッコの相手、偽レッドショルダー(これもゴウトの企画)に
乗る筈だった男が殺された。
代わりのAT乗りが誰か分からないまま戦いが始まり
シャッコを負傷させ、偽レッドショルダーが逃げ出すと
いう事件がおきる!
(ATの戦いはやはり凄かったですCGに少し違和感がありましたが
スピード感や音がたまりません)

今回キリコは出てきません。噂によると4巻から登場するそうですが...。
シャッコを襲った犯人は誰なのか?
なぜジャッコはキリコを探しているのか?
気になります。次はクメンになるらしいので楽しみです(^^)
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング

関連記事

tag : 装甲騎兵ボトムズ アニメ

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
