時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「夏休みは、銀河!(下)」岩本隆雄

夏休みは、銀河!(下)
岩本隆雄
子供にありがちな夏休の冒険だと思っていたのが
異星人と友達になり、さらに地球存亡&
銀河の危機に巻き込まれる!
一希の父たち”悪ガキ3人組”も出来なかった
問題を新世代の”悪ガキ”が解決出来るのか!?
夏休みは、銀河! 下 (朝日ノベルズ)
始めはSFっぽくなかったものの、ダンダン
SFになっていきました。
(上巻で妖怪とか出てくるからファンタジーなのかと思いましたよ)

思いがけなくホイジ人と仲良くなった一希ですが
肝心なことは大人だけで処理しようとしてしまい
子供には情報をくれません。
なので、盗み聞きとかスパイのような行動をする
一希たちのシーンが楽しいです。

子供だけではなく、大人の登場人物も異様に順応性がある
(異常があってもに驚かない、簡単な説明で納得する)
ところに違和感がありますがジュブナイルってこうなんでしたっけ?

好きだと思っていた犬のデンが唯の脇役(マスコットキャラ)ではなく
なんとキーパーソンだとは予想もしませんでした。
デンの存在は話の流れを変えていきます。

ホイジ人が嘘を付けないとか、皮をかぶって変装しているとか
さらに宇宙船の話とかはとても堪能しました。
上巻で妖怪でしたから何でもアリなのかと
考えていましたが、いろいろな設定があったんですねー。

一希の獲得した新たな能力で、1本書いてくれないですかね?
作者が遅筆なのは分かっています。
でもデンを再登場させて欲しいです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)


関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_岩本隆雄

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
