時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「トゥルーブラッド4 奪われた記憶」シャーレイン・ハリス

トゥルーブラッド4 (True Blood)奪われた記憶
シャーレイン・ハリス
大晦日の夜に裸足で記憶の無くしたエリックを
保護したスーキーは
縄張り争いをしている”魔女”とヴァンパイアの
戦いに巻き込まれていく...。
兄のジェイソンも行方不明になり、スーキーの
心配の種は尽きないのだった。
テレパスの力で事件を打開できるのか?
トゥルーブラッド4 奪われた記憶
浮気者のビルと別れ、心の整理がついていない
スーキーのもとに記憶をなくし怯えている
エリックが転がり込んできた。

エリックの記憶を消したのは”魔女”(ウイッチ)で彼女(彼)らはエリックの事業をよこせと
要求してきた。
さらに地区のシェイプシスター(狼)の副官が”魔女”に
殺害されヴァンパイアとシェイプシスターは(一時共闘して)魔女との
対決を考えることになった。

記憶の無いエリックは可愛いんですよー。元々美形だし
心細そうな態度がスーキーの母性本能をかき立てたようです。
刷り込みのようにスーキーに惹かれていくエリック
二人はだんだん仲良くなっていきます。
ビルがひどい奴だったので他の人に期待したんですが
また吸血鬼か?もっといい人居ないのでしょうかね。

今回もスーキーはモテました。
元カノが吹っ切れていないアルシード(狼人間)、
シェイプシスターのカルウィン、出番がほとんど無かったけど
ビルもまだ未練があるみたいだし。

彼女は真っ正直ですごくイイ人なんですが
両親が9歳の時に亡くなり、高卒⇒ウェイトレス
大きな家の維持費もあるのでいつもお金が無い...。
この金欠の描写が悲しいです。
力を使えばお金持ちになることも、ライバルを蹴落とす
ことも簡単なのに彼女には、その考えはありません。
(たまに復讐しちゃえばいいのにと思ってしまいます)

まぁ善良で困った人を拒否できないやさしさが
いろいろな異形の人たちを惹きつけるんでしょうけどね。
友達になったら信頼できるバカ正直さです。

今回新たにフェアリーとか”魔女”が登場し
面白かったです。しかも魔女はスーキーの同僚にも
いました。一般的にはまともな人ばかりで
エリックを襲撃した魔女集団は異例中の異例らしいです。

最後にエリックは記憶を取り戻すのですが...。
この辺はとても切なかったです。
読んでいる自分が失恋したような気になりました。
今後のスーキーが気になりますが次回作
「トゥルーブラッド5」 2010年6月発売予定!です。

あとTV版の方ですが日本ではLaLa TVで放送されるようです。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 海外小説 海外作家_シャーレイン・ハリス 吸血鬼

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
