時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「リライブ」小路幸也

リライブ
小路幸也
死んだ人間が行く中間点、バクとなのる
怪しい奴が話しかける...。
「思い残したことはありませんか」
人生の分岐点からやり直しが出来ます。
その条件とは?
一度だけ人生のやり直しが出来ます。あなたなら?
リライブ
『輝子の恋』
父を亡くし、下宿屋をはじめた輝子と母。
輝子は2度目の人生をやり直す。

オチが素敵なんです。すんなりいかず2段階オチ。
人生が終わったあとにバクと再会します
ココが素敵なところで(^^)

『最後から二番目の恋』
恋をするために戻った琴美
「最後から二番目の恋」とは?

親友の父親と結婚!なんと母親と子供の年齢は一緒。
斬新な展開です。2度目の人生を納得しているのがイイです。

『彼女が来た』
照明の仕事をするケンジはミュ?ジシャンの卵
慎吾をバックアップしている。
そんな彼の願いとは...。

振られた直後からやり直すからどんな展開になるかと
思いましたが
切ないです。なんというかいろんな人生があるんですねー。

『J』
ジョン・レノンのJです。
教師と生徒が出てきてとてもいい話しです。

これも人生が終わったあとバクが出てくるところから
素敵な話になります。

『生きること』
お医者さんの彼が好きになった亜由。
料理が苦手なのでお弁当屋さんの三坂さんに教わるが...。

嬉しい反面、悲しい話しです。
2度目の人生が良かったのか?当事者にならないと分かりませんね。

『あらざるもの』
未来が見える八郎、仲良くしている若様との
物語..。

バクの正体が分かります。これだけ時代モノです。
この話も切なくて...泣けます。

『すばらしきせかい』
暴走族に入っていた男が
ある少女の為にやり直しをする。

いい話しでした。病気の少女のために募金あつめ。
その結果...。


バクというのが実はイイ奴なんです。
2度目の人生と引き換えに...。笑うせいるすまん
みたいな話かと勝手に思っていましたが
まったく、暗くなくほのぼの&切ない話が多かったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)



関連記事

tag : 読書 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
