時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「クジラの彼」有川浩

クジラの彼
有川浩
自衛隊シリーズのあの人たちが帰ってきました。
陸・海・空の自衛隊を舞台に描いた
ラブストーリィ全6編(中編&短編)。
クジラの彼
「クジラの彼」はまなせさんにおすすめいただきました。
有り難うございます!

『クジラの彼』
「海の底」の冬原の恋愛話。
潜水艦のりと付き合うと、遠距離恋愛になるんだねー。
連絡が取り難いらしい..。

航行予定も秘密で日本にいるか、海外にいるのかも
分からないという恋愛はツラそうですね。
そもそも私は長距離すらムリそうです(>_<)
お相手の聡子ちゃんがとてもイイ子です。

『ロールアウト』
航空設計士としてK重工で働く、宮田絵里に難問が!
航空機のトイレを何とかして欲しい高科三尉に徹底攻撃されたのだ...。

セクハラされて好きになるのは理解できなかった。
高科、性格悪い(有川さんの話ってたまに毒男がでるよねー)
トイレの扉が欲しいのは理解できるけど
女性を攻撃対象にするのはどうかな?
航空機の話は面白かったです。

『国防レンアイ』
伸下三曹は同期のWAC(女性自衛官)の三池舞子
のお世話係をしている。
主な業務は男に振られて管を巻く彼女を介抱すること...。

好きだから理不尽な仕打ちに堪える自衛官
もしかしてMなのか?いやいや純愛です。
「伊達や酔狂で国防やってねえんだよ」
というセリフが良かったです。
やっぱりWACの腹筋割れてるんですねー。

『有能な彼女』
「海の底」の後日談、陸に上がる時だけ
同棲する夏木と望。

潜水艦に乗っている夏木はたまにしか会えず
どんどんキレイになっていく彼女に引け目を感じる
男性からの心情が上手く書けています。
これも切ない系ですかね?不器用な夏木が微笑ましいです。

『脱柵エレジー』
短いけど切ない話。
男性自衛官は何故に脱柵するのか?

なかなか会えない彼女の甘いささやきに負けて
基地を抜け出す奴が後を絶たない。
罰は半年の外出禁止、かなり悲しい話しです。

『ファイターパイロットの君』
「空の中」の後日談。これが一番好きです。

初デートでスカートをはいてきた女性パイロット光稀と
高巳のラブストーリィ。
甘甘です。ツンデレです(^^)
家族愛もあってホノボノしますよ。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 国内作家_有川浩

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
