時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「彩雲国物語-蒼き迷宮の巫女」雪乃紗衣

彩雲国物語-蒼き迷宮の巫女
雪乃紗衣
碧州はイナゴの被害と地震で虫の息、藍州は水害
紅州にもイナゴの被害は広がっていった。
縹家に滞在する秀麗はイナゴ対策の文書を探し
援助する力のある巫女・瑠花に助けを求めようとするが
縹家の暗部は珠翆と秀麗を殺そうとしていた。
楸瑛は迷宮に入れられた珠翆を救いに行き
王都では表立って劉輝排除の動きが始まった。
クライマックス寸前!中華風ファンタジー。
彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
もうファンタジーの域を超えています。
最近はビーンズのレーベルじゃなくって、
新潮社とかの趣になってきました。

災害で大変な州は、各州で対応していますが
碧州では州牧が死亡(?)藍州は性格の悪い当主がいるので
大丈夫そうですが、紅州は大丈夫なんでしょうか?
この巻ではじめて紅州の州牧が登場!
しかもあの黎深と知り合いらしいです。(やっぱり変わり者)
行動力ありそうなので邵可と一緒に頑張って欲しいです。

今回、ヘタレ2号の楸瑛が頑張りました。
藍家の名前なぞなくても力があることを見せました。
(ちょっと見直したよー)

殆どが縹家での動きで、後は王都での劉輝のやられっぷり...。
今の時点で味方なのは紅家のみ(茶家も力になるかな?)
あとは個人でリオウとか楸瑛ぐらい

羽羽さまも迅も旺季派、官吏の掌握している
さらに白・黒・黄は戦争がしたいようで
旺季に従っているっぽい。碧州もだめ!
劉輝の周りは敵ばかりだし、その敵にグチをこぼしちゃう[:汗:]
(やっぱり、前王が悪徳すぎたので子供である劉輝も
嫌われている、)

旺季以外にも裏でいろいろ王の権威を失墜させようと
するものがいるらしい。しかもそいつはやり方が汚い、
(悠舜なのか?他のヤツなのか気になります)
秀麗ひとりではもう大勢は変わらない気がします。
これをどうやって逆転するのか?後何巻で終わるのか?
最後まで見届けたいと思います。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

~彩雲国物語シリーズの感想~
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_雪乃紗衣

 

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
 はぁー、やっと読み終わった。重たくていつものように一気に読めませんでした。でも悪くない。初期設定を信じ、最後まで見守りましょう。
 それにしても、今回の劉輝のダメダメ具合は哀しかった。少しはきらりと光るところを見せておいて欲しかったです。このところ女性陣に押されっぱなしの男性陣。大団円に向けての活躍を期待したいところです。 

何冊も劉輝が押されている話を読んでいる
うちに初期設定を忘れそうになりました(TT)
>女性陣
珠翆、秀麗、縹家の大巫女といい確かに強いですね。
出てこなかったけど薔薇姫や十三姫も強いし...。
男性陣にも頑張って欲しいです。
大逆転を期待します。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
