時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「マルドゥック・スクランブル-圧縮」冲方丁

マルドゥック・スクランブル?The First Compression 圧縮
冲方丁
少女娼婦バロットを買った男は
とある大きな組織に属していた。
彼に飽きられた彼女は紙くずのように車ごと燃やされ
彼女たちをマークしていた
マルドゥック市の09事件担当官により
寸前で助けられ、新しい体に生まれ変わった
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮
「マルドゥック・スクランブル」はたぬきさんにおすすめ頂きました。
いつも有り難うございます!

主人公が元娼婦だし(家族関係も複雑)ちょっとハードな内容かもしれません。

戦争時代にいろいろな兵器を作っていたドクターと
当時つくられた兵器のウフコック(普段はネズミの格好)
戦争が終わり、研究が闇に葬られるのを避けるため0.9ができた。
彼らはが殺されない為には自分の存在意義を主張し続けなくてはならない。
だから主人公を救ったという事らしい。。

もっとマッドサイエンティストで研究バカかと思ったら
ドクターは意外と紳士的なヤツで良かった(^^)
バロットの体ことも考えてくれているし、
ウフコックも彼女にはやさしい。
この三角関係(サイボーグと人間と機械兵器?)がどうなっていくのか
今後の展開が気になるところです。

この話で面白いのは、新しい体になったばかりの
バロットが自分の体を(無意識に)使いこなすところ
この辺が楽しいです。
徐々に電子干渉能力を使っていく彼女は
生き残れるのか?(彼女を殺そうとした男シェルに狙われています)

バロットは年齢も若いしはかない感じなんですよね。
それでウフコックもドクターも「守ってあげたい」という風になちゃうのでしょ
うか?
少女が主人公のSF小説では今までに無いパターンで、新鮮なお話でした!

人気ブログランキング


関連記事

tag : 読書 SF小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
