時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「鴨川ホルモー」万城目学

鴨川ホルモー
万城目学

京都の祭りで牛車の横を歩くアルバイトが済んだ後に
勧誘されたのは謎のサークル。
怪しいサークルと思いながらも大学生の安倍は
新歓コンパでただ飯を食べようとしてホルモーの罠に
はまってしまう...。
鬼・陰陽道・学校別の戦いなど個性的なファンタジー。
映画化・舞台化・漫画化もされている。
鴨川ホルモー (角川文庫)
「鹿男あをによし」のドラマが面白かったので
一度は読んでみたいと思っていました。

「夜は短し歩けよ乙女」と作者は違うもののちょっと
雰囲気が似ているなーと感じました。

鼻フェチの安倍は新歓コンパに来ていた理想の鼻を持つ
女性・早良京子に一目惚れしてしまい
何をやっているか分からないサークル”京大青竜会”に入ることになる。
そして、鬼を使って争う競技”ホルモー”をするメンバーに
強制参加することに。

登場人物の名前が、鬼や陰陽師に関係有るのが面白い、
主人公は安倍だしライバルは芦屋、先輩は菅原真!
ただの”ホルモー”による戦いだけではなく恋の鞘当もあり
そこが戦いにも影響する所がミソです。
安倍の友人・高村、味方になってくれる楠木も個性的で
サクサク読めました。

終わり方はイマイチでしたが続編は読んでみたいですねー。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

鴨川ホルモー (1) (角川コミックス・エース (KCA216-1))
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 国内作家_万城目学

 

コメント

非公開コメント

t-nanaseさん>
「ホルモー」と叫んじゃったり、恋に悩むところなど
”青さ”が面白かったです。
映画もみてみたいですね。
ゆえさん>
ほとんど見られてるんですね。
>オニの実写版映像
気になります「しゃばけ」のオニと比較してみたいな。
>『かのこちゃんとマードレーヌ夫人』
是非、読んでみたいと思います(^^)

 ブックオフでこれを買って帰ったら、ユキノさんがアップしていました。
 まずい、感想を読んでは影響を受けてしまう。
 ワタシが読み終えるまで、この項目は見ないようにしていましたので、今日始めて読みました。

結構、読むタイミング似ていますねー。
私もよしだTさんのところで評価が低いと
購入するのをためらいますもん。
感想を読まないようにする気持ちは分かります。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
