時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「死神少女」吉野匠

死神少女
吉野匠
入学式で目にした想像を絶する美少女は、ぞっとするほど
綺麗に澄んだ切れ長の瞳で挑みかけてきた。
彼女が殺し屋だって!?その日から僕の人生が一変した。
ホロリせつない学園ラブコメ決定版。
(※公式サイトより)
死神少女
ファンタジーでもなくSFでもなく..今回は
殺し屋で学園モノでした。
しかもツンデレ!吉野匠さん、確実にラノベの作家さんに
なってしまいましたねー(レインもラノベよりだけど)

孝明が入学式で見とれてしまった美少女は雪緒ユイという
暗殺者、子供の頃から組織に育てられ
普通の生活はしたことがない。
そんな彼女に惚れてしまった孝明がユイを餌付けする
ところがホノボノです。
かなり優秀なアサシンですが、徐々に孝明になついて
普段とのギャップが良いのです。

弱いながらもユイを守ろうとする孝明、それを助けようとする
謎の組織。ユイを狙う人々など
ラブストーリィだけではない色々な話が
どんどん展開されて息もつかせぬ話運びが上手いです。

ちょうど最近読んだ「空ろの箱と零のマリア」と似ていて
主人公が”うまい棒”が好きで小道具に何度か出てきます。
偶然ですが思わず笑ってしまいました(^^)
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)

シンデレラの魔法が消えぬ間に
関連記事

tag : 読書 国内作家_吉野匠

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
