時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「阪急電車」有川浩

阪急電車
有川浩
阪急、今津線を舞台とした電車での出会い・別れなど
駅を絡めたオミニバスの短編集。
上り(のぼり)の後日談が下り(くだり)で語られるなど
サービス精神も旺盛です。
有川さんらしくラブコメ中心の話ですが
甘すぎないので読みやすかったです。
阪急電車
好きなのは電車がきっかけでカップルになった2組の話と
スーパーおばあちゃんの話。

図書館で何度も見かけたけど話しかけられずにいた男性が
電車の中、あることが切っ掛けで勇気が出せる話。
(宝塚駅)

彼女が出来たことの無いの大学生が同じ教科書を持つ
女性と出会い...。ボーイミツーガールです。
(門戸厄神駅)

犬を飼ったおばあちゃんが、電車の中で大騒ぎしている
おばさん集団を返り討ちにする話。
(逆瀬川駅)

あと、作中で何度か出てきた小林駅も良かったですねー。
温かそうで住みやすそうで。
別れの話も入っていますが、最終的には前向きになり
とても読後が良かったです。
いろいろな登場人物がいろいろな駅で絡んでくるのも
面白かったです。

今津線に乗ったことがある人は楽しめると思うし
そうでない人も充分楽しめます。
通勤(通学)に読むと雰囲気があってイイかもしれません。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 国内作家_有川浩

 

コメント

非公開コメント

warashinaさん>
たぶたび有り難うございます!
ウチの図書館でも予約がいっぱい入っていました。
有川さんが好きな人や旅が好きな人は
面白く感じるかもしれません。
テラ87さん>
ハリスンは独特の着眼点が個性的ですごいですよね。
『テクニカラー・タイムマシン』を読んだ時も
驚きました。
>どんな場所で本を読みますか?
通勤電車が一番多いです。
なので「阪急電車」は楽しかったです。
後は家の中かなーストレス解消にもなるので
本は手放せません。

まだ図書館から連絡来ないです...(;。;)
ところで、カーリルという面白いHP見つけました。ご存じですか?
何時も参考にさせて頂いています...m(__)m

有川浩さん大人気ですね。
「図書館戦争」以外も面白いので納得ですが。
>カーリル
知りませんでした。
検索した所
"全国の図書館を対象としたリアルタイム蔵書検索"
気になるサイトなのでお気に入りにいれました。
ありがとうございます。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
