時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「500年の恋人」スーザン・プライス

500年の恋人
スーザン・プライス[:読書:]

会社を辞め、失意のうちにいたアンドリアは
五百年前の世界で別れたピーアを見つけた。
過去に行くプロジェクトは中止になったはずだったが
ひそかにプロジェクトは再開されていたのだ!
過去の資源を求める21世紀現代の人たちと
野蛮な16世紀のスターカーム一族の物語。
タイムトラベル・ファンタジー『500年のトンネル』続編!
500年の恋人


過去に行き資源を盗ってくるプロジェクトが
再開され新しいスターカームBが選ばれた。
今回はパラレルワールド+タイムトラベルのようです。
前の巻のスターカームAがアンドリアと仲良くなり
妖精たち(現代の会社たち)と敵対した失敗を踏まえて
今度はスターカームBの人々を懐柔&だまして
資源の略奪計画を考えていた。

そんなことを知らないアンドリアは恋人となったビーア恋しさに
スターカームBへ同行することになる。
なんというかBのビーアは別の人と分かっているのに
会いたいと思ったり好きになってしまったり
微妙に理解できないところが有りますが
過去へのタイムトンネルや時間線を何本も選べると
いう設定は興味があります。

さらにこのプロジェクトは敵同士のスターカームと
対立する部族を結婚させ、悪いことを考えているのです。
新ビーアは結婚式を挙げてしまい。
プロジャクトのメンバーはアンドリアを蔑む場面が
何度もありその点は辛かったです。
(過去では女性の地位が低いようですが、現代の男性も
女性蔑視な描写が多くて...そこが疑問です)
恋愛の話もありますが、作者が書きたかったことは
古い一族の生活や習慣だったのかと思います。
なのでロマンス系が苦手な人もさほど気にならずに
読めるかと思います。

ラストでアンドリアはビーアAのいるスターカームに会社の目を盗み
タイムスリップします。
続編があるそうなので次が気になりますねー。
パラレルワールドの登場で絡んでしまった時間線と
同じ人物が出会ったときどうなるのか?
3巻に期待したいです。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)


関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
