時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



〔映画〕ペギー・スーの結婚

〔映画〕ペギー・スーの結婚
二人の子供も大きくなり、
やっと自分の時間が持ててと思った矢先
夫(ニコラス・ケイジ)に愛人がいることが発覚
別居することになったペギー・スー(キャスリーン・ターナー)は、
気分転換に高校の同窓会に出席した。
その席上で突然倒れ、25年前のハイスクール時代へと
タイムスリップしてしまう。
もう一度人生をやり直そうとする時間ファンタジー
ペギー・スーの結婚
監督: フランシス・フォード・コッポラ
出演: キャサリン・ターナー、ニコラス・ケイジ 、バリー・ミラー、
ケヴィン・J・オコナー、ジム・キャリー
1986年度アカデミー賞

制作年が1986年だから20年以上前の作品。
でも、それほど経ったとは感じない役者さんとストーリィでした。
記憶を持ったまま高校生に戻ってしまったペギーは
クラスで一番頭のいいリチャードに相談をもちかけます。
そこまではまともなんだけど。。彼女らはチョー楽天的
未来へ戻る相談ではなく何故か25年前にはない
発明をしてお金を儲けようと画策。。

2度目の青春を謳歌するのはイイのだけれど
大丈夫なの?。

タイムトラベル好きとして見逃せなかったのが
ペギーの話を信じてくれた”祖父”の未来へ送る儀式。
なにやらタイムトラベル好きのサークルにおじいちゃんは
入っているらしい[:ニコニコ:]
この部分が一番面白かったかもしれません。

キャサリン・ターナー、ニコラス・ケイジ 共に演技は
上々。。だけど過去に戻っても顔は老けたまま
(ニコラス・ケイジは髪型を変えていた)
特殊メイクを使うとかちょっと工夫して欲しかったです[:汗:]

あと、ちょい役でジム・キャリーが出ていました。

人気ブログランキング

ペギー・スーの結婚-goo映画
ペギー・スーの結婚@映画生活
関連記事

tag : 映画_タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
