時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「星虫」岩本隆雄

星虫
岩本隆雄
宇宙飛行士を夢見る高校生の友美は、
宇宙から突如降ってきた不思議な寄生生物
出合ったことのより大きく人生が変わった。
のちに"星虫"と呼ばれるようになった生物は
額に張り付いて徐々に大きくなっていった。
この異例な事態に地球全体がパニックになり。。
寡黙な作家の幻のSF小説、ゼヒ読んでください。
以下、ねたばれを含みます)
星虫 (ソノラマ文庫)
意外とスケールの大きい話で大満足です。
(ファーストコンタクト物なのかな?)

星虫に寄生されると眼がよくなるのはイイなぁ。
と思いました。メガネもコンタクトも面倒なので
裸眼がイイですよね?。

主人公の友美はお転婆な性格と
宇宙飛行士の夢をひた隠しにし、優等生を演じている
"星虫"の事件があって徐々に自分を出すようになって行くのです。
努力の人の友美ってなんだか応援したなちゃうキャラクター、
ただの真面目人間じゃない所が好きです。

肝心の星虫の正体は。。宇宙船!
意思があって、しかも妊娠&出産するなんて
ファースケープの宇宙船モヤみたいですね。
こういう話は夢があってすごくツボです♪

途中、星虫を殺害・捕獲のため追い回される
友美と寝太郎。。この宇宙大好きコンビがなかなか
面白いです。
地球にとって人間は何なのか?
地球から宇宙に進出できるのか?
イヤー、わくわくするお話でした。

人気ブログランキング(本・読書)

星虫年代記 1 星虫/イーシャの舟/バレンタイン・デイツ (朝日ノベルズ)
関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_岩本隆雄

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
