時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「召喚王子ユリウス(1)」葵ゆう

召喚王子ユリウス(1)任務デビューは華やかに
葵ゆう[:読書:]

蟲術師に最年少15歳で合格したユリウスの初任務は
師匠テオールと一緒にサラディウス王国の異常気象を
調べること。
初任務に緊張するユリウスは異常気象以外に
宮廷の謀略まで現れて...。
蟲術師が活躍するファンタジー。
召喚王子ユリウス―任務デビューは華やかに


実は悪い奴がいっぱい出てきてドロドロしているのだろうなー
と思いながら(宮廷モノだったので)読んでいましたが
スッキリ、さわやかーな話しでた。
読後もイイのでもっと早く手にとっていればと、ちょっと後悔です。

蟲術師とは別世界の生物を召喚して使役できる
人たちのこと、ユリウスはそのの学校を首席で卒業
さらに最年少で蟲術師に合格!
その勢いで順調に行くかと思いきや王宮に入れてもらえなかったり
脱走中の女王(12歳の)ヴィラージュを捕獲したり
始めから大変でした。
さらわれる女性や宰相の暗殺未遂もあり他の事件も勃発!

とはいってもヴィラージュには途中から懐かれ
友達らしきものもでき、人間関係は順調でした。

この作品のウリはやっぱり蟲術師が召喚する所
ユリウスが得意なのは防御ですが
それでも見ごたえがあります。
(師匠は攻撃が得意そう...)
話はとっぴではありませんが、世界観がしっかり作られていて
それに蟲術師という魔法のようなものが合っていると思いました。

苦労人のユリウスも爽やかな少年なので
次の巻も探してみようと思います。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
