時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



2009全米映画年間トップ10

2009全米映画年間トップ10、
海外映画をチェックするためにいつも見ているテレビ、
(世界の映画と音楽情報番組)SHOWBIZ COUNTDOWN
を必死に書き写した。(録画ですが)
結果 3作しか映画館で見てなかったです[:汗:]
まぁ、日本での興行成績とは違うと思いますけど。


■ 1位 トランスフォーマーリベンジ
 4億211万ドル
(原作は日本なんだよネーでもまるっきりアメコミぽかった)
トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]

■ 2位 ハリー・ポッターと謎のプリンス
 3億195万ドル
(これは見に行きました)

ハリー・ポッターと謎のプリンス (1枚組) [DVD]

■ 3位 カールじいさんの空飛ぶ家
 2億9,300万ドル
 (予告で充分泣けたので、見に行かなかった)
カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)←これは小説版

■ 4位 THE HANGOVER(日本未公開)
 2億7,732万ドル

■ 5位 トワイライト・ニュームーン
 2億7,445万ドル
(悩んでいるうちに近所では終わってしまった)

■ 6位 スター・トレック
 2億5,773万ドル
 (見に行きました!これは面白かったです)

■ 7位 モンスターVSエイリアン
 1億9,835万ドル
 (ドリームワークスのアニメ、気になります)

■ 8位 アイス・エイジ3-ティラノのおとしもの
 1億9,657万ドル

■ 9位 X-MEN ZERO-ウルヴァリン
 1億7,988万ドル

■ 10位 ナイト ミュージアム2
 1億7,724万ドル
 (子供と見に行きました。冒険ファンタジー♪)

ちなみに国内映画(興行成績)年間ベストテン
1位が ROOKIESで邦画強かったです。
海外作品は10作中4つでアニメが3つでした。
関連記事
   

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
