時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「七姫物語-第四章」高野和

七姫物語(4)夏草話
高野和
ツヅミを包囲している他国に軍事介入させないため
七宮・空澄姫と三宮・常磐姫は会談し
和解する形となった。
姫宮が退位したツヅミは、未だ混乱状態
それに乗じ双子都市の五宮&六宮が動く!
侍女カラカラとして町を散策する彼女は
黒衣の少女に再会する。
七姫物語〈第4章〉夏草話 (電撃文庫)
今回も全体的にノンビリとしています。
直接の軍事行動ではなく、(トエが得意な)水面下での
政治的攻防でしたので表面上は目立たない。

姫様家業が終わった彼女はカラカラとして
街へ繰り出します。カセンよりきれいで整備されている
ツヅミの街を見ていろいろ思う所があったようです。
またまた彼女は成長しました(精神が。。)

動的場面はあまりないんだけど、ヒカゲVS黒衣の親衛隊な
シーンは見ものでした。
また。一宮がカラスミをスカウトしに来てくれるんだけど。。

読んでいて思ったのは七宮の3人は全国制覇というより
「行けるところまでいこう!」とうい楽天的な思考みたい。
カラスミでさえ、負けたら逃げればイイッか[:ニコニコ:]
と思っているみたい。いつにもまして緊迫感の少ない巻でした。
次の巻こそ事態が動くといいですね?

あと、豪商のあととりハルセ君は軽くいなされて
かわいそうでした。

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
