fc2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「タラ・ダンカン1 若き魔術師たち(下)」マミコニアン

タラ・ダンカン1 若き魔術師たち(下)
ソフィー・オドゥワン・マミコニアン
タラがオモワ帝国で悪魔の呪いを解いてもらう
旅に初級魔術師も同行することになった。
オモワ帝国でも子供の誘拐はおきており
タラたちはマジスターの手下に誘拐されてしまう。
タラの出生の秘密、ロバンやモワノーの秘密も
次々に明らかになりさらに裏切り者の正体も判明します。
魔術師同士の戦いもあり、盛りだくさんな下巻。
(※ねたばれあります)
タラ・ダンカン 若き魔術師たち(下)
お気に入りのドラゴンのシェム先生の登場は少なく
悲しいです、変わりに誘拐されていた小人の(魔術師)
ファフニールが登場、小人には魔法使いが少ないらしく
魔法は嫌いだけど腕っ節は強い。

ハリーポッターと違うのは子供たちが力を合わせて
戦うところ、
大事なところで一人にされる孤独なハリーと違って
タラはかなり皆にサポートしてもらっています。
今回もエルフと判明したロバンが知恵を出したり
モワノーが変身して皆を助けたり、素晴らしかったです。

苦手なキャラはアンジェリカ
タラに助けてもらっているのに恨み事ばかりで
まだ足を引っ張ろうとします。
うらやましいのはどうしょもないけど邪魔だけはしないで欲しいです。

それにしてもモワノーも王族でタラも王女...。
すごくビックリでした。
魔力が強いだけで追われていた訳ではないのですね。
あと、マジスターはタラを殺そうとはしていなかった
ということは他にタラの命を狙っている奴がいるって
ことですよね? うーん。謎が深まりました。
意外な人が裏切り者だったり、メインキャラの秘密が
分かったり激動の巻でした。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)


関連記事

tag : 読書海外小説ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ