時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆」谷瑞恵

伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆
谷瑞恵

公爵家の招かれたエドガーとリディアは
エドガーの(本来)親戚キャスリーンと再会する。
しかもキャスリーンはエドガーを運命の人と
信じており、リディアを苦しめるのだった。
伯爵と妖精 白い翼を継ぐ絆 (コバルト文庫 た 16-42)
またも女性関係です。
シルヴァンフォード公爵家の唯一の生き残りで
相続人のキャスリ?ンをイイ人と思いたいのは分かりますが
小公女セイラなみのイジメに合うリディア、
それを庇わないエドガー...。このパターン飽きてきました。
(リディアがエドガーのせいでいじめを受けるのは何度目か)

レイヴンやメースフィールド公爵夫人はリディアの
味方になってくれましたが肝心のエドガーは
キャスリ?ンに同情して夫婦に亀裂が生じます。

妖精関係の方は白鳥の乙女、彼女たちのおかげで
妖精国への入り口の手がかりが1ミリだけ動きます。
また、預言者が登場!リディアを婚約者と断言し
意外なことを口にするのです。(今後のストーリィに影響しそう)

唯一良かったのは、レイヴンのニコに対する親愛の情が
パワーアップしていること♪
ニコのためにエドガーにウソをつくほどです。
このコンビが癒されますねー。
リディアをいつも助けてくれるロタの出番が少なかったです。
彼女がはやく来てくれれば、いじめは無かったかも。
今回は残念なストーリィでしたので
次は妖精メインでお願いします。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_谷瑞恵

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。