FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「時に消えたキミと歪曲の十日間」梅村崇

時に消えたキミと歪曲の十日間―デイ・トリッパー
梅村崇[:読書:]

外村レイジは下校途中に時空監査官のティムと出会い
時空のねじれの調査を手伝うことになった。
あまり実感が湧かなかったレイジだったが
同級生・美月が”超時空結晶体”に飲み込まれたことで
本腰を入れて手伝うことになった。
時空消滅までのタイムリミットは十日間、
レイジは時空と彼女を救うことができるのか!?
時に消えたキミと歪曲の十日間―デイ・トリッパー (徳間デュアル文庫)


「タイムリープ-あしたはきのう」と似ています。
学園モノだし、連続していない時間を扱っています。
こちらは主人公が男だけど。

9月30日から⇒10月4日⇒10月5日⇒10月1日(などなど)

10日間の日にちを行ったり来たりするという過酷な生活。
行ったり来たりすることで友達の態度が変だったり
まだ体験していない日のことを聞かれたり...。苦労するわけです。
女の子と話のが苦手なレイジは美月のことが好きみたい
流れに身をまかす性格らしく積極性はあまりありません。

文化祭の準備をしつつ形の分からない"結晶体"を探す
レイジはだんだんと美月と仲良くなっていきます。
同じ女性でもティムにはタメ口で苦手意識が無いようなんですが
それについてのフォローはなし、異世界人だから対象外ってこと
なんでしょうか?イラストだと可愛い娘さんです(^_^)

ミステリ要素は少ないものの、文化祭の準備で
盛り上がる学生たちや奇妙な時間の流れを上手くまとめています。
メイド喫茶を男子が提案して却下される所は共感
女子としては文化祭でそんなこと(ご主人様とか)したくないよね。
無気力そうなレイジが萌えに走らなかったことが良かったです。
特徴の無い主人公の好感度が上がりました。

たくさん出てきたキャラにちょっと個性が足りなく
話に生かせていないのがちょっと残念。
伏線かと思ったら、スルーというパターンが多かったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 SF小説 タイムトラベル ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ