時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「鬱金の暁闇 3-破妖の剣6」前田珠子

鬱金(うこん)の暁闇 3破妖の剣(6)
前田珠子[:読書:]
紅蓮姫の運命の人の生まれ変わりターラの
出現でラスからあっさり破妖剣を受け継いだターラ。
破妖剣を奪え返しにきた筈のメンバーは
この事態に納得できていなかった。
紅蓮姫の心変わりに落ち込んでいるラスの前には
新しい妖主の巧妙な罠がまちうけていた。
鬱金の暁闇〈3〉―破妖の剣〈6〉 (コバルト文庫)
こわーい。アマゾンのサイトでは私が持っているのと
表紙が違っています。よっぽど厦門潤のイラストイメージを
抹殺したいのか!?
過去の本に遡ってまで新しいイラストレータさんを使っています。
(新しい人も気の毒かも...)

久しぶりに「鬱金の暁闇 4」を読んだら話が分からなく
なったので再読しました。
この巻から陰謀は着々と進んでいたんですねー。
ラスが妖貴(妖主も)殺しちゃったせいで新しい
魔性が生まれ始めたと...。イヤでもラスも命かかっていたし
向こうからやってきたからラスだけが悪いんじゃないと思います。

紅蓮姫を取られてしまったラスが可哀想です。
ラスに破妖剣がなければ「破妖の剣」というシリーズ自体
成立しないじゃん(負け惜しみですかね)
紅蓮姫とラスのコンビが好きだったので彼女の
心変わりに残念な気がします。

紅い人は出てきませんが、邪羅やリーヴェランなどの
ラスの友人たちはいろいろ出ています。
特に邪羅は奔走してくれますが、後手後手にまわってしまい
(あと両親がヘタレなので)結果助けになりませんでした。

ターラの記憶は戻ったもののリーを助けようとした
ラスに大きな転機が訪れる。
どんだけラスを苛め抜くのか、もう嫁いびりか小公女セーラの
域に達していますよ!ラスが不憫で(TT)はやく幸せになって欲しいです。
「鬱金の暁闇5」が10月30日に発売予定(今度は早いね)楽しみです。
おすすめ度★★★
「鬱金の暁闇 3-破妖の剣6」前田珠子厦門潤版の表紙

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_前田珠子

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
