時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「ダウスに堕ちた星と嘘 薬屋探偵怪奇譚3」高里椎奈

ダウスに堕ちた星と嘘?薬屋探偵怪奇譚(3)
高里椎奈
”深山木薬店”に依頼の手紙が舞い込んだ
「枕石公園の怪異を調べてください」という手紙で
依頼主は分からない...。
なんとこの依頼をリベザルが断った。
枕石公園でおこる不思議なれ事件にリベザルは!?
調査を始める刑事に暗躍する秋。
過去と現在が交差するファンタジックミステリー。
ダウスに堕ちた星と嘘 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス タT- 30 薬屋探偵怪奇譚)
リベザルと事件を追う、警察官たちが中心です。
喜多川と悠竒の両刑事も再登場!
枕石公園の怪異にのり出します。

リベザルが断った理由は、過去のその事件に関わっていたから...。
秋が日本にいなく一人で店長をやっていた時に
起こった事件がまた再発したのです。

現在と過去が交互に語られるので、始めは時間感覚が
おかしくなってしまいました。
でも過去の話は、総和さんが出ているしイグアナのキングも
微笑ましい。(今はどんな生活なんですかね?)
柚之助とリベザルのコンビも復活し、仲のよい
様子を読んでいると癒されます(^_^)

事件の方はだんだんエスカレートとしていき
見逃せない状況に追い込まれていきます。
秋はなにもかも分かっていたような行動をし
(リベが隠したがっているので)あまり口は出しません。
でも年長者の余裕というかやさしさがにじみ出ている行動でした。

リベに無関心だと思っていた斑女&灯視さんが意外にも
リベザルのことを気にしてくれいるんだとわかった話でした。
(ただの同居人じゃなかったんですね♪)

ザキは殆ど人型にならずおさんどん三昧
拗ねたところもカワイかったです。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 推理小説 国内作家_高里椎奈

 

コメント

非公開コメント

あーっ、それ助かります。
作ったらぜひupして下さい。
お願いします。

はい。地道に作っていきます(^_^)
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
