時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「ときむすび」築地俊彦

ときむすび
築地俊彦[:読書:]

定年した両親は旅行三昧で殆ど帰ってこない。
高校生タクヤは幼なじみでご近所の真衣亜に
お世話になることが多い
しかし、タクヤは姉の果璃絵にあこがれていた。
このところ様子のおかしい果璃絵行動を調べる
タクヤと真衣亜だったが...。
学園生活ミステリ。
ときむすび (ファミ通文庫)


「ときむすび」はまなせさんにおすすめ頂きました。
ありがとうございます!

始めは普通の高校生活、真衣亜とタクヤのいちゃつき
(真衣亜が一方的に絡んでいる)
学園ラブコメかと思いましたが
姉の果璃絵(生徒会長で真面目な性格)の様子がおかしい
となってから様子が一転します。
久しぶりに帰ってきた幼なじみ美鶴とタクヤの親友で
果璃絵にあこがれている月博も加わって
落ち込みの原因をさぐり始めます。
この辺からミステリ要素が強くなってくるのです。

友人のりえるが果璃絵を見ると指をつきだし
彼女を憎んでいる様子、りえるに会った後に
果璃絵が取り乱すことが分かりました。

最後まで読んだけどココが分からない、
憎むほどのことをしているようには思えなかったし
動機が弱いんだよねー。
鴨重神社の「なんでも願い事をかなえてくれる神様」
という設定もなんだか微妙だし...。
普通の学園もので終わったら充分楽しめたかも。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
