FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「身代わり伯爵の告白」清家未森

身代わり伯爵の告白
清家未森

団長の手はずで宮殿に無事潜り込んだミレ?ユは
フレッドが行方不明になっていることを知り
”ミレーユ姫”として演技するはめになった。
黒魔法にのめり込むウォルター伯爵とニセ大公が仕掛けた罠..。
シアラン宮廷は魔物が住んでいます(TT)
リヒャルトとミレ?ユの恋の行方は!?
身代わり伯爵の告白 (角川ビーンズ文庫 64-10)
箱入り公爵、ミレーユの父暴走!
娘かわいさに封鎖された国境線を越えシアランへ。
娘ミレーユもなんとニセ大公と直接対決してしまいピンチ
大公って気味が悪いんですよー
戦争したいとか言ってるし、性格ワルっ。

今回、登場人物が多くて見のがしがちだけど
いろんな人か伏線を張っています。
小さい所まで要チェックして下さい(^_^)

一番笑ったのは、ミレーユが女と分かってしまった
団長以下、第五師団のやつら、真実が頭に入ってくると
泣き崩れるやら失神するヤツ、呆然とするやつ
未来の大公夫人と聞いた日には人間崩壊状態です。
特に団長はミレーユを熱血少年と信じていたようで
反応が面白かったです。
ウォルター伯爵に捕まっていたフレッドの活躍とか
人面犬の登場より印象に残りました。

相変わらず、突っ走っているミレーユをどう止めるのか?
終焉に近づいたシアラン編をどう収束させるのか気になるところです。
なんかリヒャルトと結婚するとお妃さまになるから
ミレーユも窮屈かも...。と思えてきました。
おすすめ度★★★★

↓ 漫画版はイケメンがたくさん登場しているらしい。
身代わり伯爵の冒険 第1巻 (あすかコミックスDX)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_清家未森

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ