時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔アニメ〕イヴの時間

〔アニメ〕イヴの時間

人型ロボットが電化製品なみに1家に1体
導入されるようになった未来。
高校生リクオは家のロボット・サミィの行動記録に
おかしな所を見つけ親友マサキと共に
その謎をさぐることにした。
イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]
イヴの時間 act02:SAMMY (数量限定生産) [DVD]


アシモフのロボット3原則を題材にした作品。
1作品が15分とネットアニメとしては見やすくなっている。全六話。

ロボット好きとしてはたまらない設定でした。
人間そっくりなロボット感情移入してしまう若者を
"ドリ系"と言うらしく...。
私もこんな世の中だったらドリ系とからかわれるのかも(?)

サミィを家電のように見ていたリクオも
喫茶店「イヴの時間」で過ごすうちロボットの
人格について考えるようになる。

3原則の穴、あれをすり抜けたロボットの行動は
とても新鮮でミステリっぽく感じました。
YAHOOとかGyaOなどで無料視聴できるので
ロボット好きさんにオススメです。

最終話はアシモフの「ロビィ」という話
を思い出させるストーリィで感動しました。

イヴの時間公式サイト

おすすめ度★★★★

人気ブログランキング
関連記事

tag : アニメ

 

コメント

非公開コメント

大分前の記事になってしまいましたが、やっと全部見ました!とても良かったです!PCのファン音がうるさくて大変でしたが(笑)
確かに、ロビィを思い出しますね。こういう優しいロボット物語、好きです。ロボットは凄く苦悩するんですよね。
ロボットのアニメと言うと、一般的にはガンダムなんかが印象強いんじゃないかと思いますが、こういうアンドロイド物は全く違うテイストになりますね。
ところで、人間と上手く付き合えない人は、アンドロイドとも上手く付き合えないんですかね。

見られたんですねー。仲間が出来てうれしいです。
>ロビィを思い出しますね
そうなんですよ。あの話が好きなので
「イヴの時間」も楽しかったです。
>人間と上手く付き合えない人は、アンドロイドとも上手く付き合えないんですかね
人間をサポートしてくれる存在だから
人間関係が苦手でもアンドロイドとは上手くいくかも
それで人間関係の方も上手になるとイイな、と思います。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
