時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔映画〕マーシャル博士の恐竜ランド

〔映画〕マーシャル博士の恐竜ランド

現代のエネルギー不足を解消するには、別の時空から
燃料になるものを持ってくればいいと”とんでも”発言を
学会やTVで発表したマーシャル博士は研究費を打ち切られてしまった。
あることが切っ掛けでタキオン増幅装置を作った博士は
科学者ホリーと洞窟レンジャーのウィルと共に過去へタイムスリップする。
C級の冒険SFコメディ。

1970年代に放送されたテレビシリーズ『Land of the Lost』を映画化。

ホリーがマーシャルのところに持ち込んだ石には現代のライター跡が
クッキリ残っていた。この事実を前にしてタキオン増幅装置を
作製し石があった洞窟でタキオン探査装置&タキオン増幅装置を使用した。
(タイムマシンみたいなものらしい...。)

時空の壁を越えた世界は、恐竜や原始人さらにトカゲ風な宇宙人まで
存在し時間はバラバラです。
コメディだからありなのか?
Tレックスには狙われるし、宇宙人はタイムマシンを欲しがっている。

マーシャル博士は変人だけど彼の学説を信じるホリーは前向きで
好感が持てます。
野蛮だと思っていたウィルもやる時はやるイイ奴でした。

一点気になるのは10分に1回の割合で出る”下ネタ”の数々
映画館にいた子供たちは大爆笑していましたが
あまりの多さに引きました。
”とんでも系”のコメディなんで、もしかすると劇場でなくレンタルで
見てもいいかもしれません。(キタナイところは早送りで!)
エンドロールのところでちょっと小さなオチが有ります。
ラストとキャストの間、最後まで見なくていいけど
少しだけ座っているとお得な気持ちになります。

〔映画〕マーシャル博士の恐竜ランド公式サイト
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。