時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔映画〕TIMECRIMESタイム・クライムス

〔映画〕TIME CRIMES タイム・クライムス
妻と共に引っ越してきた50代の男エクトル双眼鏡を
いじっていると、目の前に森で着替えている女性を発見。
興味を引かれた彼はその森に入っていくと
包帯を巻いた謎の男にいきなり腕を刺されてしまい...。
タイムパラドックスが秀逸のスペイン産のタイムマシン映画!
タイム・クライムス [DVD]


その斬新なアイディアが映画祭で評判となり
トム・クルーズのプロデュースで2011年にリメイクが決まっている。

引越しそうそう謎の無言電話をエクトルがとり
なんか不穏な空気が漂う...。
(誰にも電話番号を教えていないのにかかってきた)

奥さんの留守中にスケベ心を出し森に入っていくと
若い娘さんが全裸で横たわっていた!
そこで顔面が包帯だらけのミイラ男に襲われ
近くの建物に逃げ込みます。
ここがタイムマシンを造っている研究所で
助けてもらった研究員(博士かもしれない)にタンクに隠れるように
いわれ、気がつくと1時間半前の過去にタイムトラベルしていたという話。

『過去を変えるとあなたも消えてしまう』と言われたエクトルですが
奥さんが気になり研究員を振り切って逃走します。
そのあたりがもうパラドックスに嵌っていて面白いところです。
「映画サマータイムマシンブルース」を見た人はこの作品の細かさが
好きななるかもしれません。

気になったのがエクトルのやっていることは(のぞきを始め)犯罪じゃないか?
エクトルがケガだらけで痛そうな所。
リメイクする時は血だらけでも、見るに堪える人を希望!
年配の人のケガだらけな様子は今にも死にそうで恐かった。
また犯罪のところはストーリィを変えない範囲でなんとか
少なくして欲しい。主人公がエロおやじといのは悲しいです(TT)

登場人物はたった4人のB級の低予算映画にしては
ストーリィが練っていて良かったと思います。
SFスリラーの名の通り前半は非常に恐かったです。
おすすめ度★★

人気ブログランキング(本・読書)

〔映画〕TIMECRIMESタイム・クライムス公式サイト (スペイン語)
関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。