時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「ワイルドサイド(上)」スティーヴン・グールド

ワイルドサイド―ぼくらの新世界
スティーヴン・グールド
行方不明となった伯父が持っていた
農場の奥に隠されていたトンネルは
新しい世界への入り口だった。
その世界には絶滅種のハトやサーベルタイガーが生息し
高校を卒業したばかりのチャリーは、同級生4人と
新しい事業を立ち上げることにした。
「ジャンパー」の作者の秘密の世界と冒険物語。
ワイルドサイド―ぼくらの新世界 (上) (ハヤカワ文庫 SF (1215))
「ワイルドサイド」はwarashinaさんにおすすめ頂きました。

トンネルを抜けるとそこは別世界、時間モノかなーと思いましたが
パラレルワールドでした。
伯父からの遺産の農場にあった新しい世界、
これを商売にしようとチャリーは考えます。
始めは絶滅種を乱かくするつもりか[:怒りマーク:]
と、思いましたがそうではなく別のことを考えていたようです。

男3人女2人の高校の同級生っていうのが心配の種
リックはクララと付き合っているけどゲイ、
マリと付き合っているジョーイは酒好きで乱暴。
まともな男子はチャリーだけですが太りぎみでモテず
チームの中では下に見られている感じ...。
リョウバトを売って軍資金を作る場面は(匿名で取引しようとしたので)
とてもハラハラしました。

この作品、飛行き好きには超おすすめです。
広い新世界を探検・調査するためメンバーは全員
飛行の免許を取ったので飛ぶシーンが多いです。
(父がパイロットのチャリーは始めから免許は持っている)
また、新世界は人間がいなくとても自然が残っているので
その描写も壮大な感じでした。

子供たちばかりの(18歳くらい)会社は考えが甘いので
気になります。作者もなんでもう少し年齢を上げなかったのか?
それがねらいかもなーと思いながら読みました。
たしかジャンパーの主人公も17歳だし無謀な少年を
描きたいのかもしれませんねー。

とはいっても、弁護士さんを雇って仕事をしているので
少しは考えているのかも
チャリーだけが現実的なので下巻でどうなってしまうのか
とても気になります。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
