時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「ハイラム・ホリデーの大冒険(下)」ポール・ギャリコ

ハイラム・ホリデーの大冒険(下)
ポール・ギャリコ
校正係から新聞記者に昇格したホリデー氏は
誘拐されたペーターを探してヨーロッパを彷徨っていた。
そしてナチスが支配するドイツで女公爵と出会い
恐ろしい陰謀に付きまとわれることになる。
ヨーロッパを駆け回るホリデーの運命は!?
ハイラム・ホリデーの大冒険 下
ホリデー氏にロマンス発覚!
お相手はドイツで出会った美しい女公爵。
サーカスの女性といい彼の真っ直ぐなところが
もてる要素なんでしょうか?
39歳小太りの男性という設定なので美女との恋は以外でした。

面白くなり始めたのは、誘拐されたペーターを発見してから
むりやり誘拐者から助け出すと
ナチスも追われるようになりますが、ホリデーはハイジ王女の
再登場で楽しそうでした(^_^)
それにしても王女みずから歌手に変装しドイツに
潜入しているとは思いもしませんでした。

その後ローマでホリデーが決闘を申し込まれピンチに
やはりナチスの影があり...。
騎士道精神も時には忘れた方がいいかもとお思いました。

今回もアクションと逃走劇が満載で楽しく読みました。
あとがきによると未訳の続編があるそうなので
できるだけ早く翻訳して欲しいです。
ハイジとホリデーのその後が気になりますよね。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)


関連記事

tag : 読書 海外小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
