FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

〔映画〕ナイトミュージアム2

〔映画〕ナイトミュージアム2

あれから3年後(?)警備員だったラリーは発明家兼
社長となり優雅な生活を送っていた。
一方、近代化が進みいらなくなった展示物はスミソニアン博物館の
倉庫にしまわれようとしていた。
サルのデクスターのいたずらでエジプトの石版が倉庫に行ってしまい
アクメンラーの兄・カームンラーが復活!世界征服を宣言した。
前回とは違う舞台でラリーたちが大暴れ!
古代エジプトから甦ったカームンラーは死者の門から
不死の軍団を召還し世界征服すること
兄なのに王位につけなかったカームンラーはひねくれています。
(弟は素直な良い子だったのに...)

社長になったラリーは自然博物館に顔を出すことが少なくなっており
3ヶ月ぶりに行ったら展示物の大幅移動が決まっていた。
ジェデダイヤから救援をこう電話を貰ったラリーは
仕事を投げ出してワシントンのスミソニアン博物館へ
(今は仲良くなった息子の助けもあります)

ラリー役のベン・ステイラーは今回もコミカルな役を好演しています。
少しですがアクションもありで前よりカッコよくなりました。
また女性初のパイロット・アメリアとのコンビも良かったです。
二人とも似たような美しい青い目が印象的でした!

前も登場したオクタヴィウスとジェデダイヤ、ルーズベルトなどなど
も引き続き登場します。(出番は少なくなっています)

恐ろしい人物にはずのカームンラーも身内モメや
おばさんのような性格で笑えました(^^)

ラストがちょっと残念ですが
プロペラ飛行機で飛ぶシーンが美しく、風景のようでした。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

ナイト ミュージアム (ボーナスDVD付)

ナイト ミュージアム2 - goo 映画
関連記事
 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ