時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「死神ナッツと絶交デイズ」早矢塚かつや

死神ナッツと絶交デイズ
早矢塚かつや[:読書:]
平凡な高校生・小石川幌右(ホロー)には秘密お友達がいた。
夜の教室に出没する死神ナッツ。
ポテットチップスが好きでホローの話し相手だった。
予知夢を見る少女・詩夏とそのいとこ夜空と
友達になったことで楽しくなった夏は
ある事故が切っ掛けで世界が一転する
何度も同じ日を繰り返すことになったホローに
手を差し伸べるのは?
死神ナッツと絶交デイズ (MF文庫J)


主人公以外は個性的な女の子が3人!というおいしい設定です。
でも登場人物の背景などしっかり書かれている作品でも有ります。

時間が繰り返される”リプレイ”パターンの話です。
席が近くなったことで仲良くなった詩夏と
猫を助けたことで知り合いになった夜空、
夜空は転校生でホローのクラスに転入してきます。

猫はめでたくホローの飼い猫になり
楽しいはずの生活が交通事故が切っ掛けでリプレイすることになります。
詩夏が死ぬ未来をとるか?夜空が死ぬ未来をとるか?
とナッツに問われたホローは第三の手がないか相談します。
相談料はポテチ5袋(^_^)

本当なら周りはかわいい女の子♪
(死神ナッツも見た目は
高校生くらいでセーラー服にマントという出で立ち!)
嬉しいでしょうが、友達の死を前にたホローに邪念は有りません。

ご都合主義的なまとめ方といわれそうだが、
私は納得のラストでした。
世界が壊れてしまうよりはイイかなーと思います。

残念なのは最後までナッツの正体が不透明だったこと
本当に死神だったのか?なぜセーラー服?気になります。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

「死神ナッツと絶交デイズ」の立ち読みページ
関連記事

tag : 読書 タイムトラベル ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
