時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「スターゲイト」アンドレ・ノートン

スター・ゲイト
アンドレ・ノートン
ゴース人に新しい知識をさずけてくれた星貴族
(スター・ロード)が星から去ってしまい
ゴース人と星貴族の混血の男キンカー・ス・ラッドは
困った立場に立たされていた。
本来ならば受け取るはずのスタイア領主の座は
いとこに奪われ、手に入れたのは”絆の石”のみ
追われるように旅立ったキンカーの前に星貴族が現れた。
「スターゲイト」アンドレ・ノートン
(本文に出てこないけど...)星貴族とは地球人のこと!
宇宙船で惑星ゴースにやってきてそこに移り住んだ
長寿な(不死に近い)人間。
急激に知識を与えすぎて生体系を変えてしまったと感じた
星貴族たちは別の惑星へ行くもの、一部はゴースが気に入ってしまい
驚きの機械を作ったそれが(タイトルにもなっている)スターゲイトです。

時間モノかと思って読み始めたんですが、実は平行世界でした。
ゲートをくぐると微妙に違うゴースに付いたのです。
キンカーのゴースで全滅した種族・内なる人々が生きており
なんと星貴族たちはゴース人を奴隷のように使っている世界に
たどり着いてしまうというストーリィです。

アンドレ・ノートンの作品でおなじみの絆のある
動物も登場します。
モードという戦いが好きな鳥はキンカーが卵から孵したため
相棒のような存在、キンカーのピンチには助けてくれます(^_^)

面白いところは平行世界なので同じ人物がいるところ
キンカーの父ラッドは前の世界では亡くなっていますが
こちらでは支配者として君臨してあくどいヤツです。
また、ラッドの兄ディランはゲートを超えてきた人と
コチラの世界で2人のディランが存在することになります。

宇宙船が残っているなど微妙に違う世界が
話を面白くしています。
キンカーは見た目はゴース人ですが星貴族に受け入れられ
彼らと戦います。
追放のように追い出されて落ち込んでいた青年が
新たな目標をみつけ立ち直っていく成長の物語でもありました。

おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_アンドレ・ノートン

 

コメント

非公開コメント

「猫と狐とアライグマ」を読み返したくなってきました。
アンドレ・ノートンは、女性作家が苦手なワタシの、数少ない例外です。

>「猫と狐とアライグマ」
今まで読んだノートンで一番好きかもしれません。
ノートンは女性にしてはさっぱりした感じですよね。
恋愛色も少ないし...。
かなり好きな作家さんです!
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
