時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


恐竜SFドラマ「プライミーバル1章」

「プライミーバル1章#1」

イギリス、ディーンの森で発見された謎の生物。
その森は進化動物学科教授のニック・カッターの
妻のヘレンが行方不明になった場所だった。
ニックはディーンの森や各地に出来てしまった”時空の亀裂
”を政府の極秘チームに参加、調査することになる。
現代に出現する古生物(恐竜?)とどう対抗するのか!?
イギリスでは第3シーズンの制作が始まり、
世界20か国以上での放送が決まっている人気作。
プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX


お正月に放送していましたが全部は録画できず...。
2章が始まるということで再放送されました。
しょーすけさん情報ありがとうございます!

第1話 「太古への扉」

ニック教授と助手スティーブンのところにUFOや恐竜マニアの
学生・コナーが“怪獣”の目撃情報を持ってきた。
場所がディーンの森と聞き興味を持つニックは発見された
場所に行くことに!
また、動物園で働く(爬虫類が専門)アビーは少年がディーンの森で
見つけた飛ぶトカゲを調べるため現地入りした。

恐竜ではないそうですがコエルロサウラブス(飛ぶトカゲ)
ゴルゴノプス(牙とあごが発達した肉食獣)は見ものでした。
CGがとても滑らかで完成度が高いと思います。

時空の亀裂の映像(これもCG?)は今まで見た時間モノの中でも
1.2を争う見た目だと思います。
その先でコエルロサウラブスが飛ぶ姿はとても美しい
画像のようでした。

隠密に行動したい政府関係者、内務省のクロ?ディアを加え
チームが発足します。
過去を変えないようにする為、古代生物を亀裂に戻すという
考えは(単純に危険を排除するだけではなくて)偉いなぁと思いました。

人間関係が複雑なのは今後気になるところ...。
また、パニックになるから一般市民には知らせないという方針も
分かるんですが怪獣(古代生物)を見てしまった少年が
ウソツキ呼ばわりされて可哀相だったです。

プライミーバル公式(NHK)
プライミーバル公式(英語)

おすすめ度★★★★

人気ブログランキング


関連記事

tag : タイムトラベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
