時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「トゥルーブラッド2 歪んだ儀式」シャーレイン・ハリス

トゥルーブラッド2 歪んだ儀式
シャーレイン・ハリス
人の心が読めるスーキーはヴァンパイアの彼が
長老とした約束でダラス地区のヴァンパイアからの
依頼を受けることにした。
なんとリーダーの弟が行方知れずとなり
その行き先をスーキーの能力で調べて欲しいとのこと。
故郷の町ではメナードが出没し
ヴァンパイアもメナードを恐れる始末。
トゥルーブラッド2 歪んだ儀式 (ソフトバンク文庫NV)
スーキーが勤めるバーでの同僚ラファイエットが
警察官の車の中で死体で発見された。第一発見者はスーキー自身
ゲイだったがスーキーに優しく陽気だった
ラファイエットを殺した犯人を探す決心をする。
一方、ヴァンパイアたちはスーキーの能力で
誘拐と思われる事件を助けてもらおうとしていた。

ダラスの傲慢なヴァンパイアがスーキーにだんだん
尊敬の念をいだくようになるのが面白かったです。
ヘンに恐がらず自分の意見を言うスーキーはカッコよかったです。

またヴァンパイア恋人・ビルとギクシャクしはじめ
その隙に長老エリックがスーキーにアタック
彼女の能力だけではなく、スーキー自身を気に入ったようで
あからさまなアプローチが目に付きます。
まぁ、彼女には吸血鬼より人間の恋人と付き合って欲しいのですが
気を抜くと彼の思考が流れ込んでくるという状況はツライかな。

今回、シェイプシフターも大活躍!
スーキーをカルト教団から助けてくれたり
バーの店長サムもシェイプシフターなんですが
スーキーのことを大事に思ってくれて助けます。

ヴァンパイア・シェイプシフター・メナードといろいろ
登場しましたが人間が一番恐いかもしれません。
しらふで残酷になる人間が恐ろしかったです(TT)
TVドラマ化されたので、シリーズが3巻まで
出版されることが決まっておリます。
どんな結末になるのか?ドラマはどうなのか気になります。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

TV版トゥルーブラッドseason1〔英語〕
ビルの役者さんが美形じゃなくって恐い顔...。

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 海外小説 海外作家_シャーレイン・ハリス 吸血鬼

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
