FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「神父と悪魔(2)」志麻友紀

神父と悪魔(2)銀の森の人狼
志麻友紀[:読書:]

不良神父と人間好き♪悪魔のシリーズ第2弾!
超級エクソシストのヴェドリック神父は吸血鬼騒動を
静めた優秀な神父。その腕をかわれ今度は
人狼の出るというド田舎”銀の森”へ出張とあいなった。
裏表の激しいヴェドリック神父とその僕の天使
彼を誘惑しようとする悪魔も交えての旅はいかに...。
神父と悪魔 銀の森の人狼 (B’s‐LOG文庫)


かわいいメイドに変身する悪魔って...おちゃめなんでしょうか?
本体は男のようだし、このシリーズの悪魔(天使も)ヘンです。

人狼の事件は驚いたことに”ロミジュリ”でした。
村長の娘・オルガと人狼・グスタフの許されない恋に
ヴェドリックの対応は!?

考えもしなかった展開でビックリしました。
人狼と人間のカップルを認められない天使オフエルが
ちょっと可哀相でした。
杓子定規な天使も破天荒なヴェドリックと付き合っていくうちに
違った性格になっていくような気がします。
(天使として正しいかは別として)

悪魔のアンシャールの方が人間的でやさしい対応なので
天使って慈悲の心はないのか!と思ってしまいます。
もしかするとヴェドリックを堕落させるためのワナかもしれないが...。
銀の狼がヴェドリックと仲良くなり、これも意外でした。
今後も人外のものが増えてドタバタコメディになるのか
物語の方向性は予測がつきません。

悪魔のアンシャールに六枚羽は有るというのが気になるなー
この羽の点が水星茗の「エチエンヌシリーズ」に似ている!
「エチエンヌシリーズ」は父は悪魔で息子のエチエンヌは六枚羽で人間好き、
さらに人間界に住んでいるという話。
天使の羽が何故、残っているのか解明して欲しいです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

神父と悪魔(1)カープト・レーギスの吸血鬼

「エチエンヌシリーズ」です
花咲くANGEL MOON (マーガレットコミックス)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ