FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「マインドスター・ライジング(上)」ハミルトン

マインドスター・ライジング(上)
ピーター・F・ハミルトン[:読書:]

元特殊部隊所属のグレッグは今はフリーランスになり
自由に仕事を選んでいる。
彼に大きな仕事が入ってきた、他人の感情を読み取れれる
グレッグに英国最大の企業が目を付けたのだった。
簡単な依頼かと思われたが、その奥には大きな
陰謀が渦巻いていた。
超能力を持った人が登場する近未来アクションSF。
マインドスター・ライジング〈上〉 (創元SF文庫)
下巻も一緒に買っておけば良かったー面白かったです。
地球温暖化で海面上昇し変貌した英国が舞台、
元マインドスター隊は実験的に人工腺の移植によって
特殊能力が強化された部隊の生き残り。

イヴェント・ホライズン社の会長であるフィリップ・イヴァンズ
は社内で巨額の損失を出した横領の犯人を探すためにグレッグを雇った。
英国だけではなく軌道上(宇宙船も所有)にも工場を持つホライズン社に
揺さぶりをかけるのは誰か?

フィリップ・イヴァンズは体調がずっと悪く、後継者である
孫娘ジュリアはまだ17歳と若い。
(ジュリアは体に生体ノード〔計算機とメモリ〕を埋め込んだ
スーパーお嬢様)
そこに目をつけた何者かがホライズン社を食い物にしようとしている。

企業スパイ的な話かと思ったら、乗っ取り?の方向かもしれません。
この巻で大体の敵は分かりますが証拠がない。
グレッグは元同じ部隊の予知能力者に助けを求めます。
体は不自由だけど凄腕のハッカーや人格をタウンロードした
巨大な機械などSFっぽい設定もたくさん。

下巻でどう収束していくかが評価のカギになりそうです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ