時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔漫画〕夕ばえ作戦

〔漫画〕夕ばえ作戦
原作:光瀬龍、作画:大野ツトム、監修:押井守

砂塚茂は同級生の風間明夫につれられて
風間家の聖域(鳥居が3本ある)に入った。
明夫によって光の中に押し込められた茂は
江戸時代にタイムスリップし伊賀と風魔の
忍者同士のの戦いに巻き込まれてしまう...。
夕ばえ作戦 1 (リュウコミックス)


〔漫画版〕夕ばえ作戦はテラ78さんに教えていただきました。
いつも有り難うございます!

原作とは別物と思った方がイイですねー。
大野ツトムさんの作画は動きもあり美しいけど
タイムマシンが登場しません。
古道具屋で偶然手に入ったのがタイムマシンという設定が
好きだったのでちょっと残念です。

ストーリィとキャラは押井さんテイストになっております。
バセットハウンド(犬)が出てくるなんてモロ押井さん
好みですよね。

風間家が風魔と関係あるという話になりそうで
今後どうなるか予想はつきません。
カオリン先生もタイムスリップしちゃうしね。

思ったより陽子が恐そうだったので2巻がどうなるか気になります。
できれば原作と読み比べていただけると
さらに楽しく読めると思います。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)


関連記事

tag : 漫画 タイムトラベル 国内作家_光瀬龍

 

コメント

非公開コメント

お返事、有難うございます。
さらに漫画の方を詳しく調べてみましたが、『7P』は現在復刻もされているそうです。
ただし、『SF?』は単品で購入できるのに対し、『7P』はセット販売になっており、単品での購入はできません。
やはり、古書店で探すか、電子書籍に頼るしかないかと思います。または、僕みたいにSFマガジンのバック・ナンバーで揃えるのもどうかと思います。
『7P』は、SFマガジンの1969年9月号から1970年12月号までに、合計16回連載されました。参考になれば幸いです。
ではまた。

詳しくありがとうございます。
>『紐育、宜候』
いつも利用しているネット古本屋さんに偶然
あったので注文しました。
届くのがたのしみ♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
