時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「鵺子ドリ鳴イタ(5)封殺鬼」霜島ケイ

鵺子ドリ鳴イタ(5)封殺鬼
霜島ケイ
「真術会」の大山の黒幕を引きずり出すために
軍部と手を組むことにした桐子、事態は急展開!
乙夜の正体もやっと分かります。
聖はこりずに暴れ、武見志郎もやっと桐子の
友達になる覚悟ができたよう(^_^)
大円満とはいえませんが、とりあえず決着が
ついた鵺子ドリの完結編です。
封殺鬼鵺子ドリ鳴イタ 5 (小学館ルルル文庫 し 2-8)
いままで「ルルル文庫」はCD付きとCDなしを選べたのに
今回はCD付しかなく出版してなくお値段もいつもの倍近くでした。
できれば読者に選択権が欲しいです。
ラストが気になっていたので買いましたが、学生だったら
借りるか古本屋さんだろうなー。

最後なので「真術会」=乙夜と全面対決!
志郎と聖は魔物に同情的で、(軽く)話し合いをしてみますが
受け入れてもらえません。
志郎と聖って結構似ているところがありますねー。
二人とも桐子を子ども扱いするし、妖にフレンドリーだし(^^)

あと、本家の"真言"が効かないのは敵が外国産だからでした。
この国で生まれた妖だと思い込んでいたので、盲点です。
軍部の「人喰い」騒動にはさらに裏があり
(史実どおり)戦争への足音が聞こえてきます。
まぁ、桐子は「国がどうなろうと知ったこっちゃない」という
考えのようで、どれより売られたケンカをどう跳ね除けるか
プライドの方が大事なようです。

聖の弓生も戦いでは頑張りますが、インパクトでは志郎に完敗
いいところは全部持っていかれたような気がします。
できれば志郎&桐子のラブラブな続編を読みたいですねー。
あんな二人がどうやって結婚できたのか?
気になります。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_霜島ケイ

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
