時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「戦闘妖精・雪風」神林長平

戦闘妖精・雪風<改>
神林長平
超空間通路を使い地球に侵略してきた”ジャム”、
通路を抜けた先にある惑星フェアリィを拠点にして
未知の敵に反撃を開始した。
最新鋭の探査機にのる深井零は、情報収集のため
味方を見殺しにしても情報を持ち帰る任務についていた。
ジャムVS人類の連作集!
コミック、OVA化した星雲賞受賞作品。
戦闘妖精・雪風(改) (ハヤカワ文庫JA)
新刊にあわせて再読し始めましたが、もう出版されちゃいましたよね?
グットラックを読んだら購入しようと思います。

ブーメラン戦隊と呼ばれる特殊部隊所属するものは
情報だけを持ち帰る非情な人間でなくてはならない。
なので人とのかかわりを避ける非人間的な人物が集まった。

主人公の零も戦闘機”雪風”だけを信じ、親しい友は
元パイロットで戦闘機の整備もしてしまうブッカー少佐だけ...。
どれだけ友軍が殺されても気にしないし、雪風と飛ぶことを
生きがいにしているような男だった。

ジャムとの戦いで凍りの男に少しだけ変化がある
(小さなヒビが入った程度だけど)
「IV、インディアンサマー」では
プルトニウム238で動く人工心臓を持つ男トマホーク・ジョンには始めから
好意をもっており、彼の死に際には人間らしい感情が動いた。

とっても独特な作品なので上手く表現できないですが
零の方が雪風に頼っているというか依存しているように感じる。
さらに未知の生命体”ジャム”も心底不気味です。
人間より雪風のような人口の機械に興味があるらしく
雪風を捕らえよとします。

ラストは零が振られた?ような感じで終わってしまいます。
なんか零があわれで...。

ちなみにブッカー少佐が好きなキャラです(^^)

おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

YUKIKAZE 1 戦闘妖精
関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_神林長平

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。