時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「伯爵と妖精-月なき夜は鏡の国でつかまえて」谷瑞恵

伯爵と妖精-月なき夜は鏡の国でつかまえて
谷瑞恵
新婚旅行も終わりラブラブ期に突入かと思いきや
なぜかすれ違うリディアとエドガー。
二人とも"妖精国の地図"を別々に探しながら
同じ場所、幽霊屋敷にたどり着く。
鏡の世界に閉じ込められてしまったリディアは
人間界から鏡の世界に来てしまった子供と出会う。
伯爵と妖精月なき夜は鏡の国でつかまえて (コバルト文庫 た 16-41)
仕事が忙しくって午前様しまくりなエドガー、
家族になったのだからリディアは理解してくれている。っと
勝手に思い込み同じ家にいるのにろくに顔を合わさない状態。

リディアが可哀相です(TT)新婚なのに、
我がままを言わないように我慢する彼女がとても切ないです。

墓守妖精がお墓から拾ったジルコンという石から
"妖精国の地図"の手がかりのようなものを掴み
ロタとニコと一緒にジルコンの秘密を探ろうとする。

ロタは相変わらずカッコよく、ニコはヘタレでした。
鏡の世界の世界に入ってしまったリディアを
ロタは守ろうとしてくれますがニコはしり込み...。
エドガーにいたっては心が入っていないリディア(言葉を発しない)が
素直なので、空のリディアに(はじめは)気がつかないし!
愛が足りないです。
今からケルピーの元に行った方がリディアは大事にされるかも。

今回もケルピーとレイヴンはリディアを助けるために大活躍!
二人とも夫より頼りになります。

鏡の世界にずっと閉じこめられた子供の正体や
"妖精国の地図"についての謎が面白かったです。
ロタとポールもいい雰囲気で最後は大円満でしたが
リディアを不安にさせるエドガーは株を下げましたね。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_谷瑞恵

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。