時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


「NO.6♯6」あさのあつこ

NO.6〔ナンバーシックス〕#6
あさのあつこ
沙布を救出するために矯正施設内部に入った
紫苑とネズミ。
施設の闇は大きく驚く紫苑の前に現れたのは!?
ネズミの過去、ネズミがNO.6を憎む訳やNO.6の成り立ちなど
徐々に明らかになっていく。
そして、偽りの町NO.6では寄生バチに襲われる人が
表面化し市民が疑問をもちはじめる。
NO.6〔ナンバーシックス〕#6 (YA! ENTERTAINMENT)
5巻目の感想を書いていないことに今気がつきました(^^;)
えー、飛ばして6巻の感想に行きたいと思います。

紫苑たちの潜入と同時にイヌカシたちが外から
何かを仕掛けるようで、その効果がどんなだかとても気になる。
離れていても紫苑のことを心配してくれる力河とイヌカシの
様子が微笑ましい(^_^)
紫苑が助けた赤ちゃんはイヌカシが「シオン」って呼んでいるし
帰ってきて欲しいという気持ちが伝わってきました。

ネズミの師匠的な人物も登場して、ネズミが何故NO.6を壊したいのかが
分かります。
核で汚染され人が少なくなってしまった環境で、新しい楽園を
作ろうとした結果がNO.6...。悲しい方向になってしまいました。
あとエリウリアスという謎の人?物?が気になります。
(予想では人工知能かなんかだと思いますが...どうでしょう)

囚われの沙布は完全に改造人間になってしまったようですし
ネズミの為にはNO.6という街はなくなったほうがイイような気がします。
でも、紫苑が頑固なんですよねー。
彼は不思議と魅力があり、今回もドブ鼠なんかを味方にしてしまいます。
紫苑の母親も今後どうなるのか?まだまだ謎はつきません。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 SF小説 国内作家_あさのあつこ

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
