時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。



「コブの怪しい魔法使い」スウェンドソン

コブの怪しい魔法使い-(株)魔法製作所4
シャンナ・スウェンドソン
オーウェンのために身を引いて故郷のテキサス州
田舎町コブに帰ってきたケイティが平和だったのは
少しの間、この町で魔法を悪用しているヤツがいるらしい。
NYのMSIからガーゴイルのサムが派遣されてきた。
ケイティの家族が大集合!
どうやら祖母は魔法使いらしく、その他の兄弟も!?
家族の秘密と恋に大忙しのシリーズ第4弾。
コブの怪しい魔法使い―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)
オーウェンとケイティは破局!?
かと思える前作の終わり方が気に入らなかったので
読んでませんでした。 しかし

いやはや、面白かったです。田舎町での大騒動というか
ケイティたちが学生のように行動する冒険ぽさが
意外とかみ合っていて楽しみました。

魔法とは縁のないコブの町でおこった盗難事件は、
イドリスが考えた魔法通信講座を実践した生徒による事件で
犯人はなんとケイティの2番目兄・ディーン!
ケイティだけではなく3番目の兄テディも魔法を無効化できる体質だった。
ケイティの家族は個性的です。お母さんもイミューンだし
祖母は魔法使い...。
このことにまったく気がつかなかったケイティは激しく動揺します。
(祖母以外は誰も魔法の存在を信じていなかったけどね)

そんなこんなでサムに続いてケイティを心配したオーウェンも
コブの町に登場!美男子のオーウェンに女性陣はメロメロです(^^;)
またまた、オーウェンとケイティはじれったくあまり進展はないですが
魔法の方はバッチリ。

複数の魔法攻撃からは逃げにくいとか、地元の妖精たちに助けてもらうには
”贈り物をする”など
またラスト付近で魔法使いVS魔法使いの戦いがあり
そこが面白かった、見所です(マーリンやロッドも参戦!)

一番嬉しかったのはオーウェンの登場よりガーゴイルのサム、
ケイティを気づかってくれる優しさとナイトのような
カッコよさに痺れました(^^)

あとがきによると続刊が出るのは微妙みたいですが
次の巻もサムの活躍を期待したいです。
(口下手な彼氏よりも、紳士的なサムの方が好きです♪)
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング(本・読書)

関連記事

tag : 読書 海外小説 ファンタジー小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
