FC2ブログ
時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

「未来を変えた時間」レックス・ゴードン

未来を変えた時間
レックス・ゴードン[:読書:]

宇宙飛行士のテストパイロットで空軍の
少佐ハワードは未来に行く機械で未知の世界へ。
時間移動の振動で動揺した彼は、命令どおりに動かず未来人に囚われてしまう。
人類と姿が違う未来人はハワードを古代種と呼び交配のために売ろうとした。
予想もしなかった未来世界、いったいどうなってしまったのか?
未来を変えた時間


陽子粒子の実験で出来てしまった100年後に行ける
機械を作ってしまった。
未来に送ったカメラには洞窟とそこのある人骨を映していた。

次に進んで人間を送ることにした軍はハワードを
実験の志願者に選んだ。

”未来に行ったらすごく変わっていて人類が減っていた”
という話はタッカーの「静かな太陽の年」でも有ったけど
まさか異性人との混血が主流になり人類(古代種)が家畜のようになっている
未来があるとは思わなかったです。

ハワードも人骨に驚かず、任務を遂行していればもう少し
楽に情報が収集できたのに!とも思ってしました。

神さえ居なくなってしまった未来であてになるのは
古代主義者たち(ここら辺で「猿の惑星」みたいだなーと思いました。)

未来世界ではいろんな要素が「人種の交配」「人類の進化」
「異種族」「放射能汚染」「地球物理学者」などなど組み合わさっていて
最後まで解明できない謎が残りました。
もう少し長くするか上下巻にすれば、結果が出たかもしれません。
過去でやったことが未来を大きく変えてしまう。
良くあるパターンですがその原因と結果が分かって
スッキリ(全ての疑問は解決してないけど)しました。

良かったのはハワードが気にかけていた女性サラが死ぬことなく
戻ってきた後も、かわらぬ態度だったことです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ