時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アリソン」時雨沢恵一

アリソン
時雨沢恵一
巨大な大陸は2つに別れていた。ロクシェとスー・ベー・イル
ルトニ河をはさんで何度も戦争になっていた。
東側ロクシェに住む学生ウィルは空軍に入っている
幼なじみのアリソンと共に”西側”に誘拐された
ホラ吹きおじいさんを追ってなんと国境を越えてしまった。
おじいさんの言う「戦争を終わらせることが出来る宝」とは
何なのか?
アリソンとウィルの空とぶ冒険ストーリィ。
アリソン (電撃文庫)
読んだのに感想を書いていないことに気がつきました。

アリソンもウィルも17歳、若い割には行動力ありすぎです。
スー・ベー・イルに連れて行かれたおじいさん
を追って悪徳警察官をやっつけるは、飛行機を盗むは..。

でもスー・ベー・イルのベゼル王室親衛隊の
ふりをしておじいさんのいる基地へ堂々と入った所から
俄然面白くなってきました。
ちなみに二人ともスー・ベー・イル語も完璧に話せます。
なので偉そうなアリソンが親衛隊(貴族)のふりをして
おじいさん救出作戦へ!

元気で突撃タイプのアリソンと落ち着いて優等生タイプの
ウィル。正反対な性格が意外とかみ合って面白いです。
クールだと思っていたウィルも大胆な作戦を考えつくことが有るし、いいコンビです。

ラスト近くは見ごたえのある空中戦もあります。
特に女好きのベネディクととの戦いは見ものです。
ナンパばかりしていたので、彼が強いとは思いませんでした。
エースVSエースの戦いはいかに!

最大の謎の宝もわかり、とてもさわやかーな結末となっています。
(子供ながらに敵国で軍人を出し抜いて、大活躍したのに
名誉もたぶん金も欲しがらないところがすごいです)
アニメも良かったですがゼヒ原作もどうぞ。
おすすめ度★★★★★

人気ブログランキング(本・読書)
関連記事

tag : 読書 ファンタジー小説 ライトノベル 国内作家_時雨沢恵一

 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。