時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔映画〕天国の本屋?恋火

〔映画〕天国の本屋?恋火

ピアニストの健太は突然仕事をクビになり
自暴自棄になっていた所をアロハシャツ男ヤマキに
拾われる、なんと彼は天国の管理人で健太は
天国の本屋に短期バイトとしてやとわれた。
一方、現世では商店街復興のため香夏子は
伝説の花火師に「恋は成就する」という
花火をお願いする。
天国の本屋 恋火 [DVD]


ラストが視覚的にも聴覚的にも美しく印象的でした。
邦画もここまできたかーという感じです。
このところ日本の映画は当たりばかりで(^_^)ウレシイです。

ヒロインのピアニスト翔子と香夏子の二役を竹内結子さんが
健太役を玉山鉄二さんが好演しています。

はじめは過去と現在の話かと思っていましたが
天国と現世が微妙にリンクしていてそれが良かったです。

天国で憧れだったピアニストに出会った健太は
未完成だった曲を一緒に作ります。

現世では香夏子が「その花火を見ればふたりの恋は成就する」
という花火の復活に頑張ります。

天国は南の島のちょっと田舎な感じの風景で
つくり込んでイナイのが反対に良かった♪
物語りも切ないですが、背景に流れるピアノの曲も
とても美しく話にマッチしていました。

ヤマキ役の原田芳雄もぶっきらぼうだけど意外とやさしい
管理人がとても似合っていました。
おすすめ度★★★★

人気ブログランキング

天国の本屋 恋火 (小学館文庫)
関連記事
 

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
