時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ビースト・マスター」アンドレ・ノートン

ビースト・マスター
アンドレ・ノートン

激しい星間戦争が勝利に終わった。
しかし地球は汚染されてしまい
残った人は殖民惑星に移住することになった。
元コマンド部隊調獣士のホースチン・ストームは
仲間(鷹、砂漠ネコなど)を連れて地球と似ているアルゾルへ
ある目的の為にアルゾルに降り立ったが
アルゾルの大事件に巻き込まれていく!  ビースト・マスター
ジュブナイルSFを量産しているノートン、
「猫と狐と洗い熊」と同じく動物が相棒となっています。

戦争では調獣士(ビーストマスター)としてチームを作っていた
ストームは戦後も彼らと一緒アルゾルへ移住。
この本、動物たちとストームの信頼関係がすごくいいです。
心に強く描いた映像を動物に送ることで意思の疎通をはかっています。

とりあえず、馬の商いをしているラーキンに雇ってもらったストーム
ここでも調獣士としての腕のよさをみせます。
動物と意志の相通ができるって羨ましいです(^^)

この能力が現地の部族ノービー族とも上手くやっていける
要因となり彼らの言葉も早く覚えていきます。

アルゾルについてから何者かに狙われたストーム
これがまた事件の伏線となりからの大活躍へと繋がるんです。
ねたばれしちゃうと、復讐のためにこの惑星にやってきた
彼ですが
強いけど人がイイのでちょっとためらってしまうのです。
(敵を助けたりしたり..。)

動物たちとの関係は
基本、自由行動というフリーな所もツボでした。
特に砂漠ネコのスラはストームと対等(女王さま気質)
他にもミーヤキャットの夫婦とかが相棒です。
ネコ好きとしては彼らの関係がとても面白かったです。
おすすめ度★★★

人気ブログランキング(本・読書)

Beastmaster [VHS] [Import]
海外では映画?トラマ?化されているらしいです。
関連記事

tag : 読書 海外小説 SF小説 海外作家_アンドレ・ノートン

 

コメント

非公開コメント

主役はマーク・シンガーなので、そんなに「少年」というわけではありませんね。失礼しました。

いえいえ、小説版ではストームは若くなさそうでした。
あの描写だと結構年がいっているかなーと思いました。
なので映画版のパッケージは若く見えます。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。