時間旅行~タイムトラベル

タイムトラベル(時間旅行)小説のあらすじと感想を中心に紹介しています。!最近はSFとラノベも読んでます。

スポンサーサイト


〔アニメ〕プラネテス

〔アニメ〕プラネテス

人類が月に旅行するるようになった未来
2075年、国際宇宙ステーション内のテクノーラ社に入社した
タナベは宇宙のごみを回収するデブリ課に配属された。
船外活動をする宇宙飛行士だが
社内では半課と呼ばれバカにされているらしい。
先輩宇宙飛行士ハチマキとタナベ中心の物語。
幸村誠さんの漫画「プラネテス」が原作です。
プラネテス 1 [DVD]


評判が良かったので借りてみました。
宇宙飛行士に憧れていたんですけど...
ちょっとショックです。あのオムツが
頭では解ってはいたのですが、絵になるときついですねー。
憧れが音をたてて壊れていきました(TT)

まだ、DVDの1巻しか見ていませんがハチマキが主人公なんですね。
タナベの方が主人公かと思っていました。

宇宙ステーションや船外活動はその言葉だけで
すごい!と思ってしまいます。
宇宙から見た地球や宇宙空間の描写も良かったです。
実際に行ったこともないのに、そんな感じだよねーと思ったり
タナベの宇宙服の試着や初めての宇宙でワクワクしました。

素朴なデブリ課に対する風当たり(社内の態度)にはちょっと
カチンでしたが
それ以外は夢があってとても良かったです。
原作は未読なので機会があったら読みたいと思います。
アニメとはまた違うストーリィみたいです。

Phase1 「大気の外で」
タナベ着任。登場人物紹介的な回
そして社会人の厳しさを知る。
それにしてもデブリ課には犬とかフェレットとか
動物が居たんですが...宇宙ステーション的に
ペットOKなんでしょうか?

Phase2 「夢のような」
ハチマキの夢とトラウマが前面に出ています。
彼の夢は宇宙船を買うこと!
とてもイイと思うのですが、途中でスイッチが
入ちゃって暗かったです(はじめは踊っていたのに..)
でもデブリ回収(破棄かな?)のシーンは必見。

アニメ「プラネテス」公式サイト

おすすめ度★★★

人気ブログランキング

プラネテス (1) (モーニングKC (735))
関連記事

tag : アニメ

 

コメント

非公開コメント

アニメも好きですが、原作も良かったですよ。
両方好きですね。
アニメのほうが、基本設定が細かくてSFっぽい。
原作は零細企業っぽいです(^_^;)。

たぬきさんも見られているんですね。
地上波でやっているときに録画していればよかった(^_^;
>原作
こちらも読んでみたいです。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最近のコメント
データ取得中...
プロフィール

ユキノ

Author:ユキノ
「時間旅行-タイムトラベル」
について


 にほんブログ村 本ブログへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
ネットの本屋さん
月間アーカイブ
月間アーカイブ
作者・ジャンル別カテゴリ
